酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

アスパラの株を追加

ケーヨーデイツーに行ったついでに苗コーナーを見たら長いポットに入った《アスパラの株》を見つけた。

アスパラ栽培名人のSさんから

"できるだけ長く大きなカブを植え込む方が早く収穫出来る!"と話しを聞かされていたので後先考えずに購入。

既にアスパラコーナーには、5本の根(カブ)を植えているので一個だけにした。

6本は多すぎたかな?

深さ25センチ程度の穴を掘って植え込んだだけで汗だく☀️😵💦

室内の温度計を見たらなんと30度。

暑いわけだ。

物置から取り出した壁掛け式の扇風機をセットして涼んでいるが汗は収まりそうもない。

これはエアコンの冷房だな

 

今日植えたアスパラは《緑アスパラガス》というらしい。