酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

晩酌せずの読書時間

一昨日、スマホで予約した本の準備が出来ていると日野図書館からメールがあり、引き取りに行ってきた。

GW前から借りていた本は三冊だったが一冊は先週の移動図書館の方へ返却したので残りの2冊を返却した。

小説は毎日読むわけではないが、常に何冊かは手元に置いておく。

気が向いた時に読むことにしているがだいたい週1のペースで読んでいる。

今回の3冊は何日に予約した本なのか定かではないが、1~2週間前に予約したはずだ。

 

今朝から夏日☀️😵💦

リモートワークで仕事をしている娘はエアコンをつけたようだが僕はまだいい。

開けっ放しの網戸から流れてくる風さえあればいい。🌬️😃✨⤴️

 

利用するのはまだ先だが、とりあえず物置から扇風機を出しておくか。

 

新型コロナの高熱がでてから、酒は控えている。一滴も飲んでない。🍺

最近の晩酌はダラダラと1時間くらいだったが、晩酌なしの食事だけだと15分もあれば充分だ。

その気になりさえすれば、読書の時間がたっぷりある 📚(笑)