酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

梅雨明けに今年一番の夏空ゴルフ

天気予報通り朝から暑い夏ゴルフ⛳☀️💦

今朝は6時起床
7時半に出発し8時半にゴルフ場に到着

今回のゴルフ場は山梨県上野原市の"サンメンバーズカントリークラブ"
真夏の予約状況は余裕あり
f:id:hibitanoshime:20210716191505j:plain

本日は2人ゴルフとして申し込んでいたが1人増えて3人組のスタートだ

ロッカーに入るや早々半ズボンに着替えた

前の組は2人ゴルフで腕前も中々のもの
我らもゆったりとスタートした

僕のスタートホールは散々だったが終わってみたら今年のベストスコア
f:id:hibitanoshime:20210716190722j:plain
1バーディー、パー5回、1OB、30パット
1パットが8回もあったのは奇跡だ

残念なのは昼休みの時間が短く約30分
食べるのが遅い僕はソバを注文
f:id:hibitanoshime:20210716191421j:plain

後半も天気は崩れず水分補給はマメに取った
f:id:hibitanoshime:20210716192550j:plain
帰宅はまだ陽が高い17時
ビールをほとんど飲まない僕は梅酒ロックをイッキ飲み(笑)
その後は残り物のピザを肴にウイスキーの水割りを2杯も飲んだ がまだ飲み足りない

〆に食べた冷えたスイカのうまいこと

f:id:hibitanoshime:20210716193514j:plain