酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ちょっぴり雨で適温ゴルフ

目覚めた7時には雨上がり
出発時間の8時には薄日
サンメンバーズ到着時には曇り空
f:id:hibitanoshime:20210614184608j:plain
同行のMOROさんは雨を覚悟していたそうな
僕が晴れ男というのを信じていなかったのかい
9時47分スタートした時には前の組は見えず
我々の組は予約した時間より二組早くスタートしたが更に多くのキャンセルグループがあったということだ
前半の天気は曇り空でこの時期としては涼しい

食事中の12時頃の雨雲
f:id:hibitanoshime:20210614184531j:plain
後半前の組は姿無し
後ろの組はキャディ付きの年寄り4人
最後の組かも知れない

我々四人のプレーは順調そのもの
ティーショットではワンペナルティ時もOB時も前進4打とはせずにその場から3打目として打ち直した
たまにはこんなゴルフもよかろう
後半途中雨雲に遭遇
1ホールのグリーン上で傘をさす☔

本日僕は2回池ポチャ
ワンペナも2回
パットは調子悪かったかな
f:id:hibitanoshime:20210614185847j:plain
帰宅後のゴルフナビ
f:id:hibitanoshime:20210614190032j:plain
前日充電満タンにしてスタートしたがまだ電池は45%も残っている
次回はもっと画面を明るい設定にしてみようか
明るくすれば画面がより鮮明で見易いはずだ