酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

曇り晴れ雷雨晴れで2人ゴルフ

梅雨時のゴルフ予約は気を使う
今朝のスタート時点ではいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様
f:id:hibitanoshime:20210625181603j:plainでもでも俺は自他とも認める晴れ男("⌒∇⌒")
本日は山梨県都留市の都ゴルフ倶楽部
S・Mさんとの二人組
久し振りの2人乗りカートはなかなか快適だがリモコン無しのカートは不便だね~
マイボールを打っては声掛けしないとカートを置き忘れるのはお互い高齢者だから仕方がない?打った場所より戻るのは疲れるべ~😖💦
前の組はコンペの3人組
我らは2人
後ろの組も3人組
そこそこまあまあのゴルファーばかりだから進行は早かったよ
昼食はゴマだれ冷やし中華が人気
デザートのマンゴーゼリーは来月も付くと🙌
f:id:hibitanoshime:20210625182902j:plain
中休憩の60分は時間を持て余し気味
周りを見れば生ビール飲む人多しだが我らはホットコーヒーで時間潰し
曇り後晴れで快調ゴルフだったが16ホールのティーグランドで雷鳴が聞こえ⚡まもなく雨がポツリ🌂用意の傘を取り出した☔本日初の1ペナだった
次のロングホールはティーショットが難しい
濡れるのやだもん早打ちだ OB 😵⤵️
いつの間にか雨雲は消え陽射し🌄

今日はゴルフを始めた頃使っていたパターを使用したせいもあり39パット
f:id:hibitanoshime:20210625184927j:plain

たまには2人ゴルフもいいもんだ⛳