酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

パターのグリップ交換とボール4ダース

コロナ禍になって久しくゴルフ練習場には行ってないが事務所に置いた4mのパターマットでパター練習だけは飽きずにやっている

パターは3本持っているがその日の気分で使い分けている

・1本目は『PING PUTTER』20年前に購入
・2本目は『JAGUAR PUTTER』30年入手
・3本目は『ACUSHNET PUTTER』36年前ゴルフ開始時購入

最近は5月にグリップ交換をしたピン・パターをコースに持参していることが多い

明日は都ゴルフに行くが別のパターを使ってみようと思う

夏場パターのグリップがベタつく時があった

手の平の汗のせいもあるがこのパターのグリップは入手以来一度も交換していないからゴムが劣化してしているのかも知れない

ということで今回は2本のパターのグリップを交換することにした

グリップ交換は中古クラブ買い取り専門のゴルフキッズでやって貰う

パターグリップをじっくり見たが太さや長さや固さもまちまちだし色も模様も様々ある

僕はパターを握ったときの手触りが違う方が気分転換にもなるだろうと思い3本別々のグリップを選んだ

価格はピンからキリまであるが僕は値段にこだわらない

選んだグリップは@1480と@1180の安物で充分
グリップ交換の工賃は一本200円だそうだ

グリップ交換の待ち時間は15分ほどなので店内巡りで仕上がりを待っていた

このところ使っている特価品のゴルフボールが残り少ない

棚を見れば積み上げてあったのは8ダースのみ

"ここに置いてあるだけで終了!"と聞き4ダース買った

4色混合は不満だが仕方がない
黄色と緑色のボールだけ欲しいんだけどね(笑)

2箱は明日一緒に行く二人にあげることにしよう

上のバターがジャガー(車のエンブレムと同じ)
店長は"久しぶりに見た"と感慨深そうに見ていた

f:id:hibitanoshime:20211028154305j:plain

夕焼け空に富士の山
f:id:hibitanoshime:20211028184830j:plain
明日も天気にな~れ⛅⛳