酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

カッパでゴルフ

10月だってのに雨ばかり。💥今日のゴルフも朝から雨 ☔ 😵⤵️

昨日までの天気予報では"曇り"だったのに出発時から小雨とは、、🌂トホホ

中央道は山梨県談合坂ICから10分足らずのゴルフ場、サンメンバーズ到着までには雨もやむはずと軽い気持ちでいたのだが…🌂☔

受付で「今月からスコアカードはお渡ししていません。スコアカードホルダーだけにしてます。カードが欲しい人だけそちらから自由にお持ちください」。最近はカードに書かずにカート設置のモニターにスコアーを打ち込むだけの人が増えたものな。僕も人のスコアーは書き込むことが無くなった。自分のスコアーとパター回数だけしか書き込んでいない。終了時にカート番号と名前を申告して、全員のスコアーをプリントアウトしたスコアー表をも貰うことにしているよ。

写真はクラブハウス前の小さなグリーン練習場。このゴルフ場はコースに不満はないが、パターも打ちっぱなし場も極めて狭いのが不評。なんとかまともな練習場所を確保して欲しいものだ。

いつもはやるパターの練習もパスした。

ハロウィン祭りの秋、クラブハウス内はお化けだらけ🎃

 

抱っこされて嬉しい?

カボチャ顔のこいつは顔がピカッて左右に動く愛嬌者。

さてゴルフ。前半は傘だけでしのいでいたが後半はカッパを着た。ウエストに合わせて買ったズボンは靴で踏みそうに長いぞ。俺はそれほど短足ではないはずだがな😄

うっとうしいなり雨ガッパ。

グリーン上では50センチでもオッケーとボールを拾い上げるいい加減ゴルフ⛳

本日は、OB三発!池ポチャ一回で紛失球は4個なり。

4人のうちひとりは午後のプレーはパスと言っていたが、他の3人が無視してカートに乗り込んだら、イヤイヤお付き合い。途中バンカーで遊んでいたな(笑)うしろの組は平均年齢85歳とか。後半はキャンセルしたようだ。お陰でゆったり回れて助かったよ。

11月はスナックのコンペがある。

その他2回予約を取っている。いい加減に晴れ秋晴れ☀️⛳をしたいものだ。