酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

野鳥の群れは姦(かしま)しい

ウォーキング中に頭上が姦しい。
見上げれば鉄塔と高圧電線に停まる鳥は数知れず。
f:id:hibitanoshime:20201025185359j:plain
換気充分なれど人なら問題ありの情景だ。
鳥インフルエンザは騒がれるが"鳥新型コロナ"は心配ないのかね‼️
f:id:hibitanoshime:20201025185426j:plain
感染経路の中心は飛沫感染及び接触感染です。人と人との距離をとること(Social distancing; 社会的距離)は重要事項。

こっちも
f:id:hibitanoshime:20201025185519j:plain
あっちも
f:id:hibitanoshime:20201025185553j:plain

この野鳥は"ムクドリ"いや"つぐみ"かな。
まあどちらでもいいが住宅接近の場所で騒ぎたてるのは勘弁できね~ぞ("⌒∇⌒")。
自由に飛べる羽があるんだからどこかの大樹にでも飛んで行きやがれ💢と戸建て住宅の住人は思っているはずだ。
この鳥たちはコウモリのように害虫を食べているようには見えない。刈り入れ終わった畠に群れで降りていたものな。