酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

新興住宅地の西向き道路は富士山

富士山に向けて作った道路かは知らないが日野市の多摩平や旭が丘といった新興住宅地の東西を貫く道路はどこからでも富士山が見える。

西向けば正面に富士山
f:id:hibitanoshime:20210105173908j:plain

寒い朝は特によく見えるが僕は夕方歩くことが好きなので滅多にこの道路を歩くことがない。

今日は午前中に豊田駅方面に行き帰路は遠回りして帰ろう!という事で富士山を見ながら歩いた。残念ながら今年の富士山は雪が少なく見映えはいまひとつ。(>_<)

豊田駅前大通を歩く人はほとんどマスクをしているが歩きスマホをしているどこぞの国の男はマスクもせずに大声で歩道の真ん中を歩いていた。すれ違う人は皆んな距離をあけて嫌な顔。😒💢💢

新型コロナ菌がどこにでも漂っていてもおかしくない昨今日本に住む外国人も外出時には必ずマスクを掛けて欲しいものだね。😕

🏥東京都新型コロナ感染者数(朝日新聞より)
f:id:hibitanoshime:20210105180850j:plain
日野市は元旦から8人増えている。