酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

夕焼けに富士山おでんに奥多摩の酒

2021年正月🎍は 新型コロナが怖いから初詣もなし
お雑煮食べて矢鱈と分厚い新聞記事を丹念に読む

喪中で読むほどの年賀状なし
読書するも落ち着きなしで昼寝する

酒を飲む前に習慣になっている夕暮れのウォーキングで富士山を望む
f:id:hibitanoshime:20210102115231j:plain

柚子の香り漂う風呂でじわり汗をかく

万能テーブルの"シクラメン"を見つつ飲む酒は日本酒『純米 奥多摩
f:id:hibitanoshime:20210102120156j:plain
一向に減らないおでん鍋
f:id:hibitanoshime:20210102120427j:plain
正月らしき料理はなし
あるのはいつも"おでん"なり
f:id:hibitanoshime:20210102120514j:plain
正月の酒の肴は"おでん"がメーンなり(笑)

2日朝はトーストだったから昼はお雑煮を食べる

大混雑の年末はためらいがあったが箱根駅伝終わったら角上魚類に刺し身でも買いに行くかな