酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

誕生日は上品な酒で蟹や貝

天皇誕生日は僕も◯回目の誕生日\(^_^)/

妻と外食と思ったが、手巻き寿司と美味しい日本酒に変更。

午前中は事務所のPCでホームページ用の記事を描いていたが謝って消去してしまってがっかり⤵️😵⤵️90分を無駄にしてしまった。その後はPC作業を続ける気が失せ、パターマットで寄せの練習をしていた。

スポーツジムから帰宅後軽い昼食。15時過ぎに《角上魚類》に手巻き寿司のネタを仕入れに出かける。駐車場はいつも込み合ってる。誘導員に指示されたのは一番奥。店内に入ればカニコーナーに向かう。滅多に買わない"ボイル・タラバガニ"\(^o^)/

"貝づくしと中トロの刺し身"。最近まで無料サービスだったガリとワサビは有料だ。これもご時世😭

肝心の日本酒は?と妻に聞けば買って隠してあるという。情けなし。

誕生日の晩餐会。

タラバガニは3分の1で充分。

貝や卵焼きも半分でいい ♀_(`O`)♪

明日もあるからよ🎵