酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

大晦日イブは昼夜ピザにおでんなど

晦日といっても過ごす毎日に変化無し
豊田駅前にあった『てんや』の閉店以来天婦羅に縁がない
晦日にだけ食べる「天婦羅蕎麦」はどうするかな

昨日は昼夜同じものを食べて呑んだ
f:id:hibitanoshime:20201231120653j:plain
"ピザ"も"おでん"も好きだから文句はない

雑煮は正月の定番
我が家では夏でも食べているが大晦日は流石に雑煮
はないな(笑)

妻が"おでん"の鍋にゆで玉子とコンニャクを足している
確かコンビニのおでんには巾着餅が入っていたな
我が家のおでん鍋に餅も追加したらどうだろう?
今晩餅を試してみるかな
今晩は日本酒を(も?)飲むつもりだがさっぱりした酢の物もあればいいな

眠くならなければ一人で『全米女子オープンゴルフ』か録画してある『裕次郎映画 嵐を呼ぶ男』でも視よう

今年はなかなか冬眠しない銭亀『たから』だが今朝の寒さで冬眠ケースに入れた
f:id:hibitanoshime:20201231123912j:plain

🏥東京都新型コロナ感染者数(朝日新聞より)
f:id:hibitanoshime:20201231124248j:plain
地元日野市も増加数高しで気になる

皆様どうぞいいお年をお迎え下さいm(_ _)m