酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

グリップ交換と新品ボール

明日はゴルフ⛳☀️💦楽しいゴルフ。
山梨県は"サンメンバーズ"での4人プレー。
一昨日南平ゴルフ練習場で20年ぶりに打った24度の9番フェアウエー・ウッドを明日使ってみようと思う。形状はフェアウエー・ウッドだがユーティリティかな?どっちにしてもフェアウエーで使い易かったらいいや😃🎵
f:id:hibitanoshime:20201028202901j:plain
練習場で使ってみてグリップが滑りやすく感じた。長く置きっぱなしにしてゴムが劣化したようだ。

フェアウエー・ウッドのグリップを交換したのは中古品ショップの"ゴルフキッズ"。グリップ交換の時間は約10分。待っている間最近良く見かけるパターを試し打ち。2mの練習マットで百発百中。見ていたお客に誉められた。

前回買ったホンマのロストボールと同じゴルフボールを今回は新品で買った。新品同様のロストボールはパター練習で使うことにしよう。
f:id:hibitanoshime:20201028204633j:plain

ショップの人にロストボールと新品のゴルフボールが同じ値段の訳を聞いてみた。答えは「たまたま安い新品ボールが入荷したから」?評判がいいボールと言っていたが要するに製造過剰で売れ残りの余り物をロストボールとして売っていたんだろうな。

そういえばこの前行ったゴルフ場のショップでは1ダース@1350円で売っていたな。ヘボゴルファーにはゴルフボールは消耗品。安けりゃ大歓迎だ。
明日は何個消耗するかな("⌒∇⌒")
f:id:hibitanoshime:20201028204757j:plain