酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

〘金沢&うまいもんと美景めぐり〙の日程表届く

4月17日から2泊3日の〘北陸応援割旅行〙の最終旅行日程表が今朝届いた。

出発日の1週間前に届くことになっていたが1日遅れだった。

日程表が届かないと飛行機の出発便もわからない。羽田空港までは八王子駅からリムジンバスで行くので予約をとることにする。

1日目は、小松空港に到着したらバスで11時頃に金沢市まで行くことになっている。その後は自由行動。宿泊ホテルの『ビスタ金沢』は15時チェックインとなっているが荷物を持って歩く訳にも行かないからどこに預かってもらうしかない。金沢駅の貸ロッカー?それともホテル?

昼食を近江町市場辺りで食べて、それから兼六園。チェックイン後は駅近くの居酒屋だな。

2日目は、〘白山比め神社〙〘九谷焼窯元〙〘東尋坊〙〘雄島〙を見学。

昼食は、ずわい蟹と甘エビ食べ放題。

夜は、加賀片山津温泉のホテル『佳水郷』で〈のどぐろ釜飯付き会席〉の夕食。飲み放題60分だと(笑)

3日目の予定

世界遺産の〘白山平泉寺〙と〘かずら橋〙の見学後に‘’越前きたまえ寿司‘’の昼食。

午後からは、大河ドラマ館?(興味なし)。

‘’越前そばの里‘’は、通過するだけ?

帰路は、小松空港から羽田空港21時30分到着。遅れないことを願っている。

それにしても、、、北陸応援割は2泊だと、一人3万円も得することになっているがなんか引っかかるな。寄付受付箱があれば半分でも寄付しようかな。

何とも意義不明な北陸応援割だ。