酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

天気良し!早目に大掃除

体調も戻り、と言ってもまだ時々咳込み痰も絡むが気分は上々 😙

今週妻は娘と秋本番の安芸の宮島呉市等広島あたりを旅行中🚄🍁

僕は一人でのんびりやっている。

腹が減れば冷蔵庫には何だかやあるし、大鍋いっぱいのおでん🍢の作り置きがあるから食事には困らない。

免疫が落ちている時は不特定多数の人とは接触しない方がいい。

スポーツジムには行かない。

ウォーキングは近所でお茶を濁し、あとは家で読書をしたり亀と遊んでいた方がいい。

昨日と今日は心地いい気温なので家じゅうの掃除をやった 🧽🧹

ガラス窓も内外にガラスクリーナを吹き付けきれいに磨いた。

力仕事はベッド周り。😅

2日間かけて敷布も上掛け毛布も全部日光浴 🛏🤑

汗ビッショリになったので、明るいうちから風呂に入り汗を流した 🚿

残念ながら風呂上がりの一杯はパス。

明日は一転冷えるようだが…☝

風呂など水回りの大掃除をやろうかな?

張り切りすぎてちょこっと太腿や腰が疲れた。明日は読書三昧するかも知れない 🌜