酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

湿っぽく暑いゴルフ

都ゴルフ、スタート時間は9時30分。

僕らはいつも遅いスタート時間を選ぶ。

朝7時~7時10分に日野市旭が丘を乗り合いで出発し、中央道八王子インターへ。

ゴルフ場には、ほぼ一時間前に到着。

有料の練習場で練習する人もいれば、無料のバンカー練習場に行く人もいる。

僕はというとレストランでコーヒーを飲んだり、パット練習場のグリーンに行くことが多い。特に夏場はね 😄

今日は珍しくバンカーで20分練習。

グリーン周りのラフよりバンカーの方が好きな僕だが、たまには練習する。

なので今日も5回バンカーに入ったが難なくナイスオン。

午前中のプレーは小雨。昨日の天気予報では曇りだったんだけどね🌂

久し振りにカートに備え付けの傘を使った。

昼食時に雨はやんだ。😄

先月は気がつかなかったが喫煙所のテントが立っていた。

この場所の利用者は少ないだろうな。

今日はOB一発あり。

水路に転がり落ちたワンペナルティ一回。

パット数は、37。

最近の平均スコアーだが、汗をかいた量はトップクラスだった。タオルハンカチを2枚使ったが、ゴルフシャツには汗が染みだし気持ち悪かった。

111のスコアーの人は81歳。新型コロナの後遺症で今年始めてのゴルフとか。

幸い僕は後遺症を引きずることがなく楽しいゴルフ🏌️

6日後に今度は中央北海道のツアーに参加することになっている。今日、旅行会社からツアーの『最終旅行日程表』が届いた。

早速、京王八王子駅から羽田空港第2ターミナルまでのリムジンバスの予約をした。

豊田駅からの電車では、集合時間に間に合うかどうかの集合時間だから、このリムジンバスを予約できるのは有難い。

自宅からバス停までのタクシーを予約できるかが問題だ。タクシー会社4社に電話したが、そのうち2社は早朝タクシーはやらなくなった。残り2社は前日に再度電話してほしいとのこと。早朝に運転手がいるかどうかはわからないとのこと。タクシー運転手が退職して不足しているようだ。送迎タクシーが駄目な場合は、マイカーで八王子駅近くの駐車場まで行くつもりだ。駐車場代金はいくら?