酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ポカポカ陽気の秋ゴルフ

都ゴルフで3人ゴルフ。

6時45分に自宅を出発。気温は7度。

都留市にある都ゴルフ場到着は8時。気温は変わらず。練習グリーンは霜が溶けボールはびしょびしょ。

極狭の練習場はコンペがあった為か混雑していた。6打席しかない。僕は練習しないけどね。

スタート時間は8時45分。気温が上がりいい条件になった。

前半はロングの17番で苦労したけどいつものゴルフ。出だしの2ホールは3パットだったがその後持ち直した。

昼飯は3人ともめん類をオーダー。50分の中休みでのんびり食べてお喋り。3人とも11月と12月は夫婦で温泉旅の予約あり。✈️👜🧳

後半12番ホールのピン位置は傾斜地の頂上あたり。ピン上2mに付けたがそこから4パット。触っただけのパットは5m先まで転がり落ちた。グリーンからこぼれてガックリ。そこから打ったパットはまた手元まで届かず戻ってきた。ピンを立ててある場所が難し過ぎると文句タラタラ。

17番ロングではOB。本日唯一のOBだった。続く18番は池越えホール。2回続けてグリーンまで届かず。3回目でやっとグリーンオン。この池越えの名物ショートホールは苦手。ナイスオンの成功率は4割といったところか。

本日のスコアは97でした。パット数は37回。ワンパットが3回とは上出来なり。