酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

外食でお洒落なイタリアン

久しぶりの外食。予約してイタリアン・レストラン『ピッコロ レガーロ』。実は1週間前の13時半頃に食べに行ったのだが"予約客分の食材しか準備していない"とのこと。

例のPayPay30%ポイントが利用可能なレストランだった。店前の駐車場が1台分空いていたから妻がこの店で食べようと入ったのだが…断られた。

以前はそんな事がなかったのだが仕方がない。再度チャレンジと電話予約してから行ったら今度は駐車場の空きがない。近くの有料駐車場と契約しているという貼り紙に従って70m程度先にある有料駐車場に車を停めた。

ランチタイムのメニューは二種類。

2種類のランチメニュー+ワインのハーフボトルを注文。悪い癖で妻と外食する時にはほとんど酒を呑みながらの食事になってしまう。

パンは食べ放題。オリーブ油に付けて食べるのが好きだ。

テーブルは6席のこじんまりした店内。

写真は撮らなかったがメーンのパスタや肉料理の量がちょっとね。上品な味付けで美味しかったが僕には量が物足りない。パンの追加で腹を満たすしかないね。

お洒落なレストランもたまには食べに行きたいがある程度満腹感を感じる大衆的なレストランの方が僕には好みだね。😄