酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

テイクアウトはチャイニーズ

このところ増えたテイクアウト(to go)

中華料理のテイクアウトの初体験

ファミレスのチャイニーズ・レストランには時々食べに行っていた

一品が一人前としては少々物足りないボリュームなので三種類

f:id:hibitanoshime:20200526141106j:plain

電話注文してから30分後
お店に行くが駐車場に車が一杯

緊急事態宣言の威力を改めて感じる

世間の良識ある一般人は
不要不急の外出を控えていた3ヶ月だものな

外食好きな我が夫婦も
3月から何処にも行かず
もっぱらテークアウトのみ


引き取りに行ったチャイニーズ・レストランは
解除された途端に元に近い状態に戻っていた

レジカウンターから見た限りだが
客はかなりもどっていたよ

テークアウトで持ち帰った品は
レンジでもう一度温めて食べた

f:id:hibitanoshime:20200526142802j:plain

まあ緊急事態解除になったからといっても
持病持ちの僕はコロナ菌が怖いから
しばらくテークアウトで我慢するさ