酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

モンブランと眩しき富士山

昨日はまぶしい富士山
f:id:hibitanoshime:20210111135529j:plain

血糖値高くケーキを食べたいと思わないが…嘘
妻がジム帰りにケーキのバーゼルに寄るという
パン屋や量販店のケーキに慣れている者としてはバーゼルのケーキには高級感を感じる

"ショートケーキ"がいいか"モンブラン"がいいか問われたが"モンブラン"がいいと答える

ケーキ専門店バーゼルのケーキは旨さは格別だがボリュームが足りないのが難点(笑)
昼食前に"モンブラン"を食べた
f:id:hibitanoshime:20210111132926j:plain
一個では物足りなく思うが満足感はある(^O^)

🏥東京都新型コロナ感染者数(朝日新聞より)
f:id:hibitanoshime:20210111133811j:plain
東京都の10日時点の感染者は1494人
グーグルだと9日の東京都予想感染者数は約8000人(゜゜;) この差は何だ

今晩から降雪もありやの天気予報なのでガソリンスタンドに灯油を買いに行ったが満車状態
生協横の道路にも駐車の列
車内を見れば買い物客は複数で来ている人多し
前回の『緊急事態宣言』は"不要不急時は極力外出禁止で一人買い物を奨励"だったが今回は無視されている
慣れは怖いわー(>_<)