酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

清酒高尾山にもおでん

今朝から曇天うっとおしい
今宵はクリスマスイブ
雨が降らならなければいいが…
東京都の新型コロナ感染者数増加を考慮すれば雨降りも良しとするか☔

昨夜の晩酌は『清酒 高尾山 特別純米
f:id:hibitanoshime:20201224140038j:plain
3日連続で"おでん"がメーンだが益々旨味が増加
2本目には冷蔵庫の奥に忘れていた"数の子ワサビ"も合わせた
f:id:hibitanoshime:20201224140202j:plain

"おでん"はまだ少し残っているが
"ローストチキン"になるかもね
ケーキも買ってくるだろうがこれは酒の肴にはならない(笑)

このところウイスキーを飲んでないから日本酒やめて洋酒にするかな

高尾山は八王子市の観光山だが『清酒 高尾山』の製造元はあきる野市の酒造会社だったよ
美味酒なら産地に拘らず楽しむけどね。
f:id:hibitanoshime:20201224140904j:plain