酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

誕生日に酒2本とケーキ

2月23日は生誕75回目の誕生日🎉
嬉しくもあり😊悲しくもあり😢
いつもよりちょっぴり高価なウイスキーと日本酒を買って貰った😊
f:id:hibitanoshime:20210224163217j:plain
普段ウイスキーはニッカ派だが今回はサントリーのローヤルと日本酒『高尾山』
『高尾山』は淡い樽酒の香りがした
f:id:hibitanoshime:20210224173108j:plain
昨夜はフロあがりの晩酌で両方とも飲んだ
つまみはいつもより分厚いサーロイン・ステーキと生ハムと玉ねぎのカルパッチョ等 (写真を撮らずに食べちゃった)

ケーキもあるが流石に酒の肴には…
f:id:hibitanoshime:20210224164453j:plain
今日の昼食後に一個食べた
選ぶまでもなく真ん中の『サバラン』
あとはいらない

先ほど豊田駅近くのヘアカット店に行き2ヶ月分の髪をカットしてもらった
薄くなってきた天辺は残し両サイドはバリカンでサッパリカット

昨日は強風だったので家から一歩も出なかったが今日も微風があるからキャンセルだ
花粉症持ちには嫌な春がやって来たからね
日課のウォーキングは無風の時にだけやる

ヘアカット店には往きだけバス利用
復路はウォーキングを兼ねて徒歩にした
予想通り目には若干ゴロゴロ感あり
サングラスにマスクでも杉花粉が飛んでいれば防げないな
今日も富士山は見えてはいるが霞み富士だったので写真は撮る気がしなかった
タイガーウッズは車の事故でしばらくプレーは見られないだろうけど僕もしばらくゴルフ場には行けないだろう
いつになったらゴルフに行けるのだろう⛳
やはり新型コロナのワクチン待ちかな?
因みに今年はまだ一度もゴルフ場に行けてないよ😣