酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

レバニラ炒めで高尾山

日高屋のテークアウトで『特別純米 高尾山』
f:id:hibitanoshime:20201228213145j:plain
僕が好きな"ニラレバ炒め"に"ナマス"で呑んだ

暑かった夏新宿帰りに寄った豊田駅前の日高屋で食べた"レバニラ"が旨かった
あの時今年初めで最後の生ビールも一杯飲んだな

その以来妻が時々買ってくる"レバニラ炒め"
今晩は日本酒呑みながら食べた
f:id:hibitanoshime:20201228214126j:plain

"レバニラ炒め"は何にでも合うな
ウイスキーでも焼酎にでも…

昼食に昨日のピサ2ピースを食べて昼寝した
それほど体力低下しているとは思えないがこのところよく寝ている

浅川の濁ったせせらぎに白鷺が一羽
f:id:hibitanoshime:20201228214655j:plain
少し上流でブルドーザーが川の流れを変えている
堤防補強の工事をしている
百年に一度あるかないかの台風が怖いからね