酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

早咲きサクラとシラサギの木

花粉症親父が微弱風に誘われてウォーキング
足腰弱ったらゴルフの楽しみも消滅
当分ゴルフ場には行く予定はないがウォーキングだけは欠かさない
晩酌欠かさず好きなもの食ってゴロゴロしてりゃ体重計に乗るのが恐ろしい
昼飯前に1時間コースをウォーキング
曇天の中に鮮やかなピンクの木
よくよく見れば梅にあらずや早咲き桜なり
f:id:hibitanoshime:20210226153705j:plain
ここは真っ直ぐ土手の上の無人
すれ違う者一人もあらずとは珍しきかな
シラサギの木もあれ以来シラサギを見られず
f:id:hibitanoshime:20210226154730j:plain
マスク外して速足で歩けば目が潤みます
鼻水の気配も感じ再びマスク顔
コロナウイルスも恐いが杉花粉も嫌いだ
まだまだマスクは手離せない
期末試験で早帰りの中学生たちとすれ違ったが全員マスクをしておった
感染拡大対策のマナーがすっかり身についた若者たちは偉い 年寄りとしては感謝せねばなるまい
一年経過も今だにコロナ専門病院不足も未解決PCR検査も陽性者隔離もワクチン供給も不満足な現状は情けなや
混乱の極みが未解決では東京五輪も夢物語かな
恥ずかしながらと頭隠す銭亀
f:id:hibitanoshime:20210226164825j:plain