酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

うな重のテークアウトで30%お得

イオンモール多摩平の森内の和食五色の『うな重
f:id:hibitanoshime:20210118174358j:plain

うな重』を食べたいと思っていたが市内唯一の鰻専門店がいつも満席や売り切れで昨年は食べる機会がなかった
肉好きな僕は『うな重』の値段を考えると鰻よりステーキを食べる方がいいと思ってしまう

妻がスマホ教室のついでに買ってきた『うな重』は
後日日野市(財政難だから東京都かな?)が代金の最大3割を持つてくれるというスマホ決済だつたという
万歳 \(^_^)/
僕は不要不急以外外出しないので利用する機会がないスマホ決済アプリをダウンロードしていないが妻は12月にガラ携からスマート・スマホに切り替えたソフトバンクスマホ教室でスマホ決済の方法を教わったという

市内の指定店舗で1月末までの期間内にpeypeyで買い物すれば市だか東京都で30%まで負担してくれるという\(^_^)/

妻に聞けば"既に一万円くらい得したかな"と言っていた
主婦は逞しく生きている

うな重』といえば普段は飲ませてもらえない正月用として買ってもらった上等な日本酒
f:id:hibitanoshime:20210118180942j:plain
やっぱりどちらも美味いわ

昼間から飲み過ぎたので
日課のウォーキングはパス

どこからやって来たのか冬のコオロギ
f:id:hibitanoshime:20210118181229j:plain

🏥東京都新型コロナ感染者数(朝日新聞より)
f:id:hibitanoshime:20210118212403j:plain
どうやったら日々の増加数を減らせるのかね