酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

巡回移動図書館と白富士

予約者ありの『チンギス紀9』は読み終え返却
返却先は本来図書館なのだが近所の公園に"巡回移動図書館"が停車していた
f:id:hibitanoshime:20210113151358j:plain
昨日の寒さとはうって変わって今日はポカポカ陽気
最高気温が5度も高いという
ウォーキングがてらに図書館と思っていたが月に2回廻ってくる"巡回移動図書館"を利用した
すでに10人ほどの利用者が来ていた
f:id:hibitanoshime:20210113151831j:plain
この"巡回移動図書館"で4冊借りた
f:id:hibitanoshime:20210113152237j:plain
市立図書館と比べると書籍数は少ないが上手く利用すれば便利なシステムだ
希望の図書名などをリクエストカードに記入すれば次回の巡回日に届けてくれるとのこと
f:id:hibitanoshime:20210113152934j:plain

往復約4キロの図書館まで歩かなかったのでいつものウォーキングコースを歩いた 暑い☀️
昨日東京にも僅かな初雪が降ったが富士山は大雪で久しぶりの白富士だ
f:id:hibitanoshime:20210113153437j:plain