酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

図書館往復がウォーキング替わり

空を見上げても一片の雲も見当たらず。
北風の中往復50分かけて日野市中央図書館に歩いて行く。

いつもなら車で行くのだか今日は天気がよかったからその気になった。予定もなかったしね😀

晩秋快晴の中の外歩きは汗もたいしてかかずで徒歩で行ってよかったよ。

往復とも小説を入れた紙袋をぶら下げて歩き良い運動にもなった。

帰り道今日はウォーキングせずともよかろう。("⌒∇⌒")

f:id:hibitanoshime:20201110173322j:plain

馳星周の小説は読んだことはない。
先ずは『パーフェクトワールド』から読んでいる。本土復帰目前の沖縄が舞台で公安警察官が主役だ。

沖縄か…
100歳の母が亡くなり5年ぶりに身軽になったが旅行にも行く気が起きない。俺はgo ro キャンペーンを利用しないで終わりそうだ。沖縄の離島に行きたかったんだけどね。

前回図書館から借りてきた一冊は"文字が小さくて読めない!"
目が疲れるから読まずに返却した。
f:id:hibitanoshime:20201110174843j:plain
文字が二段組の本を借りるのはもう止めにするつもりだ。