酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

腰痛治療に通う

先週から腰痛治療で近所の整骨院に通う。
我慢できないほどの痛みではないが、楽しみにしているゴルフの為に通っている。

保険治療なので2回目からは治療費は160円で済むので定休日以外は毎日通っている。
毎回治療内容は同じで、痛みがある深部をピンポイントのレーザー治療をしてくれる。待ち時間も含めて30分はかからないからいい。
接骨院のホームページには
"最新の医療機器でマッサージやシップでは治せないインナーマッスルまで治療"とある。
なので、交通事故や立ち仕事で慢性的な痛みを抱えている人たちが治療に通っているのでかなり繁盛しているようだ。(笑)

僕は、昨年の9月にも同じ箇所の治療を2週間連続で受けた。その結果、完全とまではいかないがほぼ腰痛が治った気がする。
今回も月末に予約をしているゴルフを快適に楽しみたいから出来るだけ毎日通うつもりだ。🏌️‍♀️