酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

生ビールにすき焼き風鍋

今朝は朝ウォーキング。
公園の桜はすっかり散り、小さな毛虫が風に揺らいでいた。

久し振りに立川市まで行ってきた。
シルバーバス利用のバスと電車で行ってきた。昼時だったが結構人出は多く、駅のコンコースの賑わいは、コロナ前に戻ってきた感じだ。
デッキの日向では、日傘を指している女性が目だった。マスク焼けに注意していたのだろうか?4月~5月の日射しは予想以上に強いからね(^◇^)☀️

僕はティシャツにアロハシャツ姿だが…。
出掛けに夏姿はまだ早すぎるかと思っていたがそんな危惧はなかったよ。
街には夏姿の人が普通に歩いていた。

桜が散り季節は春のはずだが気温は初夏。
足元がなんとなく重く感じるのは気のせいか。

用事を済ませた帰りにちょこっと寄り道。駅ビル内の『大戸や』で生ビールを飲んできた。
冷えた生ビールで生き返ったな。

生ビールとすき焼き風鍋で満足度は100%
f:id:hibitanoshime:20220412163940j:plain
久しぶりの外出は楽しいね🎵