酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

やっぱり外が気持ちいい

今日もなんとなくノルマの一時間のウォーキング

昼間ほど強風では無かったがまだおさまっていない

18時前の運動公園には中高生くらいの若者たちが大勢遊んでいた

サッカーやバスケをやっているものが多かったが
スマホ片手に頭を付き合わせて雑談中の一群

学習塾は閉鎖中だし家の中でおとなしくしている年頃ではないからな

新型コロナ対策で仕方ないとはいえ
こんな光景を見るにつけ
学校の休校策だけではとても有効策とは思えない

彼ら彼女たちの親だって朝から晩まで見張っている訳にはいかないよ


それはともかく今日は薄色サングラスにメガネが曇りにくいマスク姿でのウォーキングで汗ばんだ

日中は17度この時間でも14度くらいありそうだ

外で遊ぶには気持ち良い時間帯だもの
元気な若者は公園に集まって来るわさ

桜の花は散り既に新緑
これから勢いある花はこれだな
f:id:hibitanoshime:20200415181515j:plain

こんな遊歩道はスキップしたくなる小道
f:id:hibitanoshime:20200415181656j:plain

反対側から犬と共に見知らぬマスク美人

「こんにちは」といわれて「こんにちは」と答える