酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

どちらの焼酎も旨かった

いま少し頭痛を感じている

晩酌に焼酎のオンザロックを2杯飲んだよ

僕の酒蔵で飲み手を待っていた焼酎二種類はこれ

f:id:hibitanoshime:20200415220701j:plain

夕暮れのウォーキング中に気がついた

4日ほど前から痛みを感じていた左腕の付け根

もう全然痛くないの

ウォーキングはTシャツに薄手の上着を引っかけ両手を振って速足で約60分

終盤は少し汗ばむがまだこの時期は汗をかくほどではないのでシャワーははしょつた



今年はあまり酒を飲んでない

正月はそこそこ飲んでいたが
その後自分のインフルエンザや叔父の付き添い看護葬儀などがあり酒を控えていた

そして花粉症さらに肺炎騒ぎ

なので今晩の晩酌の焼酎は2019年暮れに仕入れたもの

一口ヒレカツ2個とポテトサラダと枝豆を肴に焼酎のオンザロック2杯

それぞれ一杯ずつ飲み
〆にマルちゃんの赤いキツネ

久しぶりの晩酌の焼酎で少し頭痛というわけさ

今晩は昨晩録画した映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観ながら寝ることにしよう