酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

雲にまとわれた富士山

昨日は風強く20分の駈け足ウォーキング
但し富士山は冷気の中で綺麗だったよ
f:id:hibitanoshime:20210217160348j:plain
今日も爆弾低気圧の名残り風があるが4日ぶりに一時間歩いてきた
最近は川沿いのコースが中心だったが本日は多少風が弱くなる?町中コースを歩いた
甲州街道から日野バイパスを経て文教地区沿いの桜並木道の下を巡ってきた
サングラスにマスクで歩いたから終盤は汗ばんだ 但しマスクは最近買ってきた安い中国製の"メガネでもくもりしらず" というマスクで昨年まで使っていた国産マスクと較べてだいぶちゃちだがサングラスは曇らなかった
毎年買っていた『メガネが曇りにくいマスク』は店頭で探しても今年は見当たらないね(>_<)

これが"5段プリーツマスクのくもりしらず"
f:id:hibitanoshime:20210217162500j:plain
内側の鼻当てウレタンは使い回すタイプで一つのみというのは残念!
f:id:hibitanoshime:20210217164105j:plain

富士山は大部分雲に纏わりつかれていてよく見えない
f:id:hibitanoshime:20210217161946j:plain