酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

若手作家下村敦史の小説3冊目

読み始めた下村敦史の『サハラの薔薇』が読み応えあるので更に2冊借りた 📘📕
期待を集める若手作家と言われるが下村敦史は40歳 これから楽しませてくれる作家に成長してほしいものだ
f:id:hibitanoshime:20210825150600j:plain

今日は月に2度の移動図書館が近くの公園にやってくる日なのでとりあえず読み終わった2冊は返却した
f:id:hibitanoshime:20210825145028j:plain

先週から腰痛治療で毎日通っている整骨院の電気治療だが未だに痛む
凝り固まった筋肉の奥の痛みは容易には完治しないのだろう
それでも朝晩軽めのウォーキングはしている
痛みを感じるのはスタートしてから15分程度でそれ以降はほとんど意識するほどの痛みを感じない

昨夜のパラリンピックの開会式はオリンピックの時より面白かった
翼が半分もげた飛行機の少女が空を飛ぶという一貫したストーリーが興味深かった🛩️
ごてごてに飾った和風デコトラの登場にもニンマリ🚚😃🎵
デコトラの荷台でエレキギターを奏でる布袋さんたちの賑やかな演奏もスポーツ祭りにマッチング 🎶🎼🎶🎼
オリンピックの開会式は退屈だったがパラリンピックの開会式は楽しく見られた