酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

真保裕一と重松清で口直し

f:id:hibitanoshime:20220204155244j:plain

11月にリクエストしておいた
"真保裕一の『シークレット・エクスプレス』が用意できたからお越し下さい"と図書館から連絡があり引き取りに行ってきた
🐓『ニワトリは・・・』は先週移動図書館で借りた本

先週は歯医者
昨日はワクチン接種
今日はかかりつけ内科クリニックと薬局
"待ち時間に読めるな"と文庫本を借りたのだがまだ一頁も読んでいない

発熱外来を受けているコロナ対応のクリニック以外はどこもすいていてようだ
受付カウンターの手続きが終わればイスに座って本を取り出した途端呼び出しあり

薬局で多少待たされたがスマホのチェックしてたら名前を呼ばれた

このご時世ちょっとした熱くらいでは町医者のところには行きたくないものな

いつ行っても繁昌している年寄り相手の整形外科の待合室の混雑さは変わらないようだけどね(^◇^)

昨日午前中にコロナワクチンを接種した左肩の付け根はまだ少し痛むがもうほとんど気にならない
後遺症というほどではないが身体がだるい気がする
今晩は北京オリンピックの開会式を観ながら旨いウイスキーでも飲むかな 🥃