酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

読書時間多いこの夏

1週間前に行った図書館にまた行ってきた。
このところ読書時間が増えているからね。
日中こう暑くてはプールに行くのにも二の足を踏む。最高気温は連日37度だって。🥵
今日は4回目のコロナ・ワクチンを予約していたので15時に"街のクリニック"に行ってきた。我が家から200mくらいしかないけど自転車で行ってきた。室内は冷房がガンガン効いていてホッとした。30分間に2~3人の予約枠なので待つまでもなくワクチン注射を打って貰えた。
帰宅後シャトレーゼで人気のアイスキャンディを一本食べて市立図書館に行ってきた。
2週間分としては多すぎるかも知れないが持参した紙袋に入るだけ借りてきた。

スマホの文字打ちしながら"長岡の花火大会2022"を観ている。
どこでもいいから花火を見に行きたいなー🎆

腹に響く音!生で観て観たい

感動的な長岡の花火大会は3年ぶり🎇