酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

3回目のコロナワクチン接種

1週間前に届いた『コロナワクチンの接種クーポン券』15分後には予約がとれた

節分の今日10時に予約しておいた自宅から徒歩3~4分の『街のクリニック』に行ってきた

ビルの一階にあるこじんまりした街のクリニック前に救急車が停車しており救急隊員二人がクリニック前に設置した三角テントの中の女性と会話していた

ワクチン接種の僕はそれを横目に院内受付で接種クーポン券と事前に書き込んでおいた問診票と健康保険証を差し出す

診察室外に置かれた待ち合い用の椅子には先着1名のみ
3分後には処置室で看護師からワクチン接種わ受けたが隣室から顔を出した医師はチラッと問診票を見ただけだった

ワクチン接種には肩を出さねばならないから前ボタンのシャツにカーデガンを羽織りジャンパーを着ていったから左肩を出すのは簡単だった

ワクチン接種後再び廊下の椅子で待つこと15分 まだ救急車は停車中で救急隊員が受付スタッフとなにやらやり取りしている

救急車に乗り込んだ女性の詳細はわからないが高熱とか咳き込んでいたのかも知れない
個人の小さなクリニックでは体調崩した患者には対応できず救急車を呼んだのかも知れないね

15分経過した僕は接種証明書を受け取り約200mほど離れた遊び道具とパソコンのある隠れ部屋に行く(^◇^)

約一時間後その『街のクリニック』の前を通ったが救急車はいなかった クリニック内の待ち合いイスには二人座っていた

そういえば
"ワクチン接種した当日の飲酒はやめた方がいい!"と看護師から言われたな
2022年になってから1日も酒抜き日はなかったが今日は酒抜きの日にするか

ワクチン接種から3時間経過したがまだ腕の痛みは感じない

晴れた昼間の富士山には厳しさは感じない
f:id:hibitanoshime:20220203132315j:plain