酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ゴルフナビ時計を充電

昨夜は先週から楽しみにしていた夜。満月が地球の影にすっぽりと隠れる皆既月食の夜。スーパー・ムーンは午後8時過ぎに我が家からでも見られるはずだったのに…残念(>_<)
皆既月食は2018年7月以来という。

今日は早朝から降り続く雨。夕方、車検に出している車を引き取りに行かなけらばならないが、その前にゴルフ用の時計の充電を確認。
5時間前にパソコンに繋いでおいたゴルフナビ時計の充電は99%完了。
f:id:hibitanoshime:20210527151845j:plain
明日はゴルフコースでプレーなのだ。ゴルフ仲間の一人は本日一回目のコロナ・ワクチン接種。ワクチン接種後の様子はまだ聞いていないが、翌日のゴルフは厳しいだろうということで外れた。3人ゴルフとなるが仕方がない。6月は2回のプレーを予約済みだがゴルフ仲間はみんな高齢者。コロナ・ワクチンの接種は全員予約済み。接種日はバラバラだから4人ゴルフにはならないだろう。ゴルフは2人でも3人でもOKだが、4人乗りカートの割り増し料金がかかるから出来るだけ4人でやりたい。
ゴルフ仲間は全員6月中に2回目の接種が終わることになっている。後遺症は心配していないと口では言っているが内心は(;゚Д゚)心配(笑)2回目のワクチン注射を打ち終わるまでは安心出来ない。

さて、ゴルフナビ時計の取説を読みかえそう
f:id:hibitanoshime:20210527154524j:plain