酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

晴れ男のゴルフ日和やゴルフナビウォッチ報告

今日は昨日とはうってかわって
暑~いゴルフ日和。
前日より10度も暖かいという25度。
風もなく最高のゴルフ日和。
何を言われようがやっぱり俺は晴れ男\(^-^)/

談合坂付近の富士山
f:id:hibitanoshime:20210528183832j:plain

都ゴルフ9時30分の予約だったが予定より早くスタートできたのはやはり前日の雨予報でキャンセルがあったのだろう。

標高600mにあるクラブハウスより見えるのはハナミズキ
f:id:hibitanoshime:20210528183907j:plain

今日のメンバーはいずれも高齢者だが三人はスポーツジムで鍛えている(笑)
久し振りに同行したSさんは僕と同じ戦中派だが週1で山登りしているそうだ。Sさんのドライバーの飛距離は素晴らしい。平均200ヤードオーバー。
MOさんは相変わらずよく飛ばす。まともに当たれば50ヤードは負けるが安定感が…(笑)
Oさんは安定感抜群だがバンカーが嫌いだそうだ。

僕はティーショートでドライバーを使ったのはロングの4回のみ。4番ウッドのティーアップは予想以上に成功した。ボール紛失はゼロ。18ホールを一個のボールで通せたのは久しぶりだ。

コース内に毛虫の🐛の大発生。🐛
グリーン上で右往左往していた。カップの中にもいたよ!前日の風雨で住み処の木から吹き飛ばされたのだろうか👀

ゴルフクラブの従業員も
"今までこんなにたくさんの毛虫を見たことがない。来月おいでの時は蛾が飛び回っている筈です。異常発生した毛虫が頭上からぶら下がっているので立ち木の下にボールが飛んだときは気をつけて下さい。"

昼食は天婦羅ソバ
f:id:hibitanoshime:20210528190506j:plain
地元から"てんや"が撤退してから熱々の天婦羅を食べる機会がないからね。それ以来ゴルフ場に来ると天婦羅を食べている。

今日はコンペがあり、昼食時うるさかった。離れた席の仲間同士が大声でしゃべっていた。もちろんマスク無し。ビールを飲んだりウイスキーを飲んだりしてたら自重しての会話は無理だということだね。

スコア表
f:id:hibitanoshime:20210528191346j:plain
腕時計ショットナビは通常使えないことがよく分かる。時間だけは正解だけどそれ以外は使えないことがわかった。
万歩計やカロリーは話しにならないよ。
f:id:hibitanoshime:20210528192656j:plain
感度良すぎの万歩計
f:id:hibitanoshime:20210528192725j:plain