酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ゴルフ練習場の跡地はトラック専用P

今年1月末で閉鎖になった"旭ヶ丘ゴルフクラブ"。
f:id:hibitanoshime:20200922164429j:plain
解体工事が終わりただいま整地中だがほぼ平坦になっている。
土の中には解体した瓦礫のコンクリート片が埋まっている。
f:id:hibitanoshime:20200922164637j:plain

午前中通りすがりに見ると土の上に大量の砂利を積み上げブルドーザーで慣らしていた。
f:id:hibitanoshime:20200922165009j:plain
午後この土地の元オーナーと偶然出会った。

工事中の跡地利用に興味ある僕は
「戸建て住宅が建つにしてはあんなに砂利を入れる必要があるのかね」

元オーナーは
「戸建て住宅が建つという噂を自分も聞いているけどここには住宅は建ちませんよ」
え!ほんとに?
🚛この土地はトラック専用の駐車場になるんですよ。🚚

トラックの長時間アイドリングの音と匂いで迷惑した経験者の僕は"いやーまいったね。"🤪

住宅街の中にトラック専用の駐車場かい。
非常に残念!(>_<)