酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

秋めいて体重増加に注意せよ

長袖シャツを手放せなくなった今週は食欲の秋を感じる。

f:id:hibitanoshime:20200924161252j:plain

僕はこの3日間昼飯を食べ損なっている。
パソコン作業で根詰めて
食欲不振であれば良いのだか…。

好物を目にすれば腹も鳴るし喉も鳴る 😀
グーでありゴックン 🤪
f:id:hibitanoshime:20200924162336j:plain

特製スープにはキャベツに2種類の茸にニンジンにウインナー。たっぷり作るから3日間はあるよ。この特製スープは本当はダイエットの代用食なんだけどね。スープだけではもの足りぬ。

昼飯が午後5時頃なので夜は水分だけ。アルコール抜きの水分だけだ。

新型コロナから身を守るため外食も外飲みもしてないが折り込みチラシで旨そうな物を目にすると"食べたいな~"と独り言。
f:id:hibitanoshime:20200924163728j:plain