酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

明日のゴルフはキャンセルしようか

明日一組で予約を取っていた都ゴルフに⛳
午前中キャンセルの電話した。

参加メンバーの1人から
『地元でもコロナウイルスの感染者が毎日増えているから今回は止めませんか?』というメールがあった。

確かに増えている。
日野市でも昨日二人の感染者増。
f:id:hibitanoshime:20200730143308j:plain

キャンセルの電話を受けたスタッフの残念そうな声にただ"申し訳ない"の言葉しかない。

キャンセルするこちらも残念な気持ちだ。

僕はスポーツジムを3月から休会してるが同伴プレーヤー3人は元気に通っているようだ。

8月からプールだけでも行こうかなと思っているのだが…。ウォーキングだけでは身体の切れが落ちる気がする。年寄りは色々な筋肉を動かさないとすぐ動きが落ちるからね。

日本全国の感染者数
f:id:hibitanoshime:20200730144641j:plain

世界の感染者数
f:id:hibitanoshime:20200730144712j:plain

最近僕の回りではオリンピックの話題は聞かない。
世界のアスリートが参加できないオリンピックなど無意味だものな。

セミの姿は見えねど昨日あたりからセミの存在は感じる。梅雨明け間近ということだろう。

我が家のアサガオも咲きだした。
f:id:hibitanoshime:20200730145846j:plain