酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

予約本に大盛況のゴルフ練習場

日野市立図書館より「予約した本が入りました」との連絡があり午前中に図書館に行く。

北方謙三の『チンギス紀(八)』8月20日発行
予約番号は2番目だった。
f:id:hibitanoshime:20200729175249j:plain

現在読んでいる楡周平の『ミッション建国』は一時中断する。

図書館のついでに同じ方向にある南平ゴルフ練習場に行く。明後日ひと月振りのコースに行くことになっているので身体慣らしというわけだ。

駐車場は満車。受け付けの女性が走り出てきて「10分後に5人が時間切れになるのでお待ちいただけますか?」

僕の後ろに更に2台並んだ。
受け付けにいた大将に「商売繁盛はゴルフ練習場だけだ」と冗談いうと『小雨が降っているのにこんな盛況なのは始めて!』とニヤケ顔でいう。

一時間千円の打ちっぱなしで150球打つ。

先月買った中古の32度ユーティリティークラブに慣れておきたかったのだがどうも調子悪い。思っていたよりボールは上がらないし左に曲がる。

最後にドライバーで20発くらい打ったがこれもまともに当たったのは5発程度。

本番で巧く打てるか頼りない⛳☀️💦

それにしても梅雨明けはまだかいな。

昨日の新型コロナ感染者数
f:id:hibitanoshime:20200729182023j:plain
f:id:hibitanoshime:20200729182115j:plain