酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

傾斜面に向かって打つゴルフ練習場

秋の訪れ。
青空に微風の昼過ぎ屋内に居ては勿体無い。

Tシャツでは涼しく薄手のシャツを一枚羽織りゴルフ練習場に行ってきた。
f:id:hibitanoshime:20200928153744j:plain

この南平ゴルフ練習場は一時間及び二時間を選択すれば球数制限なし。
僕は一時間千円を選択。休みなく頑張れば200球は打てるだろうが150球打って終了。

ウェッジで50球。ショートアイアンで50球。
f:id:hibitanoshime:20200928154517j:plain

3番ウッドで25球。残りの25球はドライバー。

南平ゴルフ練習場は打つ打席により飛ぶ方向がまちまちの練習場だ。今日は中央より手前だったので打球は左側ネット方向に飛ぶ。

山の斜面に打っているので飛距離は不明。
この練習場には距離にこだわりがある人はやって来ないはずだ。

飛距離がわかるのは80ヤードまで。それ以上は傾斜面なので距離は正確ではない。百ヤードの表示はあるのでピッチング・ウェッジまでの寄せの練習が主になる。

ゴルフ練習場では身体に刺激を与えて思い通りに身体が動かせれば良いのだ。

僕は長いクラブで感触良く真っ直ぐ飛ぶ確率は2割程度。いや1割程度だな。
f:id:hibitanoshime:20200928155003j:plain

2日金曜日に山梨のコースに行くことになっている。

金曜日の天気予報はそこそこの天気のようだ。