酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

8月のプールは自主休み

最近僕の周りでも
《新型コロナにかかって自宅待機していた》
《子供の高熱で親も検査したところ家族全員陽性判定だった》《フリーで仕事しているので熱が出て怪しいけどお互い黙して語らずに打ち合わせしているしPCR検査も受けない》《飲み会やったメンバーに陽性者がでた。濃厚接触者としてPCR検査して陰性だったが外出は控えている》
急激に陽性者が増加していることを実感!

僕は暑さ凌ぎもありプール通いに精を出していたがこうも近辺でコロナ陽性の話を聞くと外出には二の足を踏む。

持病を持っている後期高齢者としては人一倍新型コロナには注意する必要があるからね。感染者急増のこの時期は出来るだけ他人と接触する機会を減らし家に引きこもる方がよさそうだ。

今月は一度もプールに行っていない。
今からでは8月の休会届は間に合わない。会費の自動引き落としで損するが仕方ないだろう。
しばらくの間は夕闇のウォーキングだけでよしとしよう。

今日は賃貸契約している建物の水道工事のために業者と打合せしたが意識的に少し距離をとって会話をした。
7月に3社から見積書を貰ったが、税込みで104万円~175万円の開きが合った。落選の2社には気の毒だが明日電話して伝えるつもりだ。
業者とは「水道工事は涼しくなってからにしましょうよ」ということになった。