酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

トムに退会届けを出す

35年間通った『トムスポーツアカデミー』を一時?退会することにする。
f:id:hibitanoshime:20200808094214j:plain

コロナウイルスの恐怖で半年前から休会して寂しさはあったが背に腹は代えられぬ。

夫婦揃っての退会ではない。妻は今日もエアロビクス初級のレッスンに行くという。

家庭内感染者が増えていることを考えれば夫婦揃って同時に退会した方が効果的なはずだが僕は"やめろ!"とはいわない。

『せいぜい注意しろよ』くらいしか言えない。我が家の買い出しを一手に引き受けてもらっているのだからスポーツジムだけ行くな!は理屈に合わない。

コネのない年寄りにもコロナウイルスのワクチンが回りだしたら再び『トムスポーツ』で筋トレやヨガやプールを復活するつもりではいるのだが…。一年後には好きなことが出来る世の中にもどってくれるように神様に祈ろう。

今朝の朝日新聞より都内のコロナウイルス感染者数
f:id:hibitanoshime:20200808095003j:plain
おお、地元の日野市は白抜き文字でないが多摩地区は日々増加中。