酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ニンニク鶏ステーキに鬼ユリ

ビッグボーイのテークアウト"たっぷりニンニクの鶏肉ステーキ"で部屋はニンニク臭。
エアコンを切って扇風機の風が心地いい。
f:id:hibitanoshime:20200731213855j:plain

明日の予報では30度。涼しいのは今日までかな。

若干頭痛なのは朝から『チンギス紀(八)』に没頭し目が疲れたせいなのか疲労のせいなのかわからない。

久しぶりの晴れ間をみて90分のウォーキング。湿度が高く汗にまみれたよ。

明日から8月。あまりにも長いスポーツジムの休会届けの期限は7月末まで。空いている昼時を見計らってプールに行きたいと思っているがその時になってみないとわからないな。

2週前に満開の鬼ユリはすでに盛りが過ぎていた。
f:id:hibitanoshime:20200731221341j:plain
よくみれば愛嬌のある花だ
f:id:hibitanoshime:20200731221121j:plain

今日の東京都の感染者数は463人
f:id:hibitanoshime:20200731215908j:plain
沖縄県は過去最多の71人感染となった
f:id:hibitanoshime:20200731215930j:plain