酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

紫陽花ゴルフとスポーツジム休会か退会か

中央高速道の談合坂スマートインターチェンジを利用するとそこから3分で目的地の『サンメンバーズ・ゴルフグラブ』に到着する

ゴルフ場の案内にはそうあったが4分だったね

スタートから湿度が高く汗拭きタオルを二枚持っていったのは正解だった

曇りのち晴れ無風の中での四人ゴルフ
f:id:hibitanoshime:20200626165732j:plain

我らの組は中休みにレストラン内で食べたが他のグループはテラス席で食事

レストランも窓は開けてあったが多少冷房あり
f:id:hibitanoshime:20200626170040j:plain

後半は太陽も顔をだし暑さは半端ない

アウト4番手前に紫陽花が満開
前の組がまだグリーン上にいたので紫陽花観賞
f:id:hibitanoshime:20200626170447j:plain

きょうの僕は余裕しゃくしゃく

3パットは三回あったがまずまずの93回のゴルフ
f:id:hibitanoshime:20200626170741j:plain

僕は最近スコアカードに自分のスコアしかつけない

上がってきた時にスタッフに言葉を掛ければスコア集計表を貰えるからね


6月はゴルフ場三回だったが7月8月の真夏ゴルフは減らそうと思っている

東京都のコロナ感染者数が全然減らないのが気になるのだ

開放的なゴルフ場といえども感染は気にしている

わが家族も誰か一人感染すればみんなに迷惑しごく

ゴルフ中はマスクなしだが車の中ではマスクしている

家庭ではおとなしい年寄りは仲間同士ではよくお喋りするからね

一昨日トムスポーツジムに7月も休会届けを出した

一度退会もありかな
休会だと行かなくても二千円払うことになるからね

新たに入金するときには僅かな手数料は取られるが
計算すればこちらの方が負担が少ない

35年ジム会員継続中だが特典があるわけではないからな