酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

この花何の花気になる花

ウォーキング中に気になる花に出会った。

紫陽花のようであり違うようでもあり。

f:id:hibitanoshime:20200723220233j:plain

今日はスマホ片手のウォーキングだったので
"グーグル・レンズ"で調べた。

アメリカノリノキ・アナベルという花のようだ。

アメリカノリノキ・アナベルとは、アジサイアジサイ属(ハイドランジア属)に分類される、アメリカのアジサイの一種です。 原産地は北アメリカの東部ー

僕の知ってるお馴染みの紫陽花ではないな。

繊細な花のイメージからはかけはなれている。

あと数日で梅雨明けだと思うが
飽きもせずよく降る雨だ。

来週7月末の31日にゴルフ場を予約した⛳☀️💦
その頃には暑い夏ゴルフになるだろうな。

明日は本来なら東京オリンピック開会式だったな。

なんか東京オリンピックの話題には関心なくなったよ。

f:id:hibitanoshime:20200723220949j:plain

日野市の新型コロナ感染者も日々増加中で33人。

隣接の八王子市や立川市も急激に増えている😍⤴️
横田基地のある福生市は今のところ7人か。

いやーな雰囲気になってきた!
密集してる場所はなるべく避けるしかないね 😟

一年後の東京オリンピックは夢舞台ならぬ夢物語にならなければいいが……

f:id:hibitanoshime:20200724074322j:plain