酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

眠くてもウォーキングとゴルフ

秋らしい景色は月2回のゴルフ場と夕焼け時のウォーキングだけ。
f:id:hibitanoshime:20201115104824j:plain
土曜日は読書しながらテレビも見ていた。
夜中から早朝までは地デジでアメリカのゴルフ中継。朝と昼間は地デジとBSとCATV。今日はBSと地デジで日本の男女のゴルフ中継を見ていた。

ケーブルテレビではほぼ毎日ゴルフ番組があるからその気になれば一日中ゴルフ番組を見ることもできる。TVドラマはともかくバラエティーは興味なしだからゴルフ番組と映画が中心だな。

2020年の前半、ゴルフのテレビ中継は昨年の録画番組がほとんどだったから生中継があると観たくなる( ≧∀≦)ノ🏌️‍♀️

午後ともなれば眼球疲労でうとうと😪ウトウト😪しているときもあるが😄食ってゴロゴロしてばかりではボケが進む(笑)

室内でやるゲームも囲碁将棋もやらない。
なので雨模様でなければ毎日16時を回ればウォーキングに出ることにしている。体調を維持しておかなければ楽しみにしているゴルフ場にも行けなくなるからね⛳🏌️‍♀️⛳

昨日も富士山を見つつ60分は歩いたよ。
f:id:hibitanoshime:20201115110456j:plain
八王子市ゴミ焼却施設"あったかホール"越し
f:id:hibitanoshime:20201115110540j:plain
浅川に掛かるJR中央線鉄橋下では電車が来ると手前で歩みを停める。ホコリが落ちそうだからね😀
f:id:hibitanoshime:20201115110823j:plain
目の前に屯している飛ぶ虫をハンカチ振り回して追い払うが次から次ぎできりがない。この時間ではサングラス掛ければ夜になる😄
🦆2羽の鴨🦆がスイスイとご休憩
f:id:hibitanoshime:20201115111221j:plain
茜空にますます映える富士の山
f:id:hibitanoshime:20201115112006j:plain

🏥東京都新型コロナ感染者数(朝日新聞より)
f:id:hibitanoshime:20201115112121j:plain
トム・スポーツはプール関係者の陽性者発生で休館中だったが今週は再開している。常連客も気にしているだろうな("⌒∇⌒")
僕はウォーキング後に1日おきくらいに誰もいない公園の低い鉄棒で斜め懸垂30回とブランコ周りで腕立て伏せ60回の筋トレでお茶を濁す。ゴルフの飛距離を落としたくないからね。スポーツクラブで筋トレ後にサウナで汗を流したいが…(>_<)少なくともワクチンが出回る来春以降だろうな。