酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

久々のゴルフ場はパターが上出来

山梨県都留市の『都ゴルフ』に行ってきた

すでに気温は夏ゴルフ
半ズボンに履き替えて文句無しのゴルフ日和だった

受付カウンターでキャディーさんが空いていると聞いたので急遽頼んだ

都ゴルフはいつもなら40~50組のプレーだが
今日は20組のみ

すいているのはいいが
いつまでもこんな状態だったら
ゴルフ場は確実に無くなる

会員券を持つメンバーとしては複雑な心境だ

クラブハウス内にはアルコール消毒液の臭いが充満するほど消毒には気を遣っていて安心感を感じる

練習場はガラガラ
30分前に着替えて練習場で30発
直ぐに汗をかく

パター練習もすいていたが10分程度でスタート
f:id:hibitanoshime:20200605161821j:plain

予約時間の8時15分にスタート

全員マスクは持参していたたが
ノーマスクでプレースタート

今日の同伴プレーヤーはほぼ同レベル

10時には9ホール終了

最短記録は間違いなし

キャディーさんに
"スループレーしますか?"

平均年齢70歳のプレーヤーは
"腹減ったーから休む"

レルトラン内はすっかり模様替え

テーブル配置がゆったりしていた

メニューは少なく8酒類からチョイス

僕はサッパリな『とろろソバ』

ビールとは誰も言わず

レストランからの風景は
春の花は終わり初夏に咲くハナミズキが主役
ゴルフ場はどこを見ても緑がいっぱい
f:id:hibitanoshime:20200605164840j:plain

天気の心配なく18ホール回った

キャディー付きだと極楽ゴルフだね
OB4発だが紛失ボールは一個のみ

多少腰の痛みは感じるが
4ヶ月ぶりのゴルフはノンブレム


スコアは上出来の97だったが
室内パター練習の成果は上々

パター回数が31回とは大満足だ ⛳☀️💦

スコアカードの丸数字がパター回数
寄せワンが6回なら80代もいけるかな
f:id:hibitanoshime:20200605165324j:plain

帰宅したのは午後3時
いくら何でも早過ぎ
次に予約するときは9時過ぎにしよう

来週から練習場にも通うことにするかな
但し鬱陶しいマスクをかけてだろうな